■2006.10.28.  『hang loose』 in Pink Noize
二子玉川にあるライブハウスPink Noizeにて
行われた『hang loose』にFALが出演されていたので行ってきました^-^

20061029_246372.jpg

ライブハウスの会場の中でキムさんと会えて、一緒に観ることに♪
会場の一番前にあるテーブル席に座ってライブの開演を待っていると・・・
普通に横にある扉からFALの皆さんがお入りになられて、
makiさんとばぁどさんと目が合って、ご挨拶(笑)。

まずはPlutoのお二人がステージへ。
客席から見て右側に川田さん、左側にmakiさんが座っての
1曲目・・・『LOVE POTION No.9』
カフェライブでも唄って下さった曲ですね^-^
ライトの光とmakiさんの表情と曲の雰囲気が凄く合っていて
カッコイイなぁと感じて聴いていましたvvv

MCが入り、何の話をされるのかと思ったら
ハロウィンの仮装をライブハウスのスタッフの方々がしていて、
本当はPlutoのお二人もプーさんの着ぐるみを着てステージに
立ちたかったそうなのですが(笑)。
着ぐるみを買えず、すごく残念だったとか(笑)
本当にmakiさん、面白すぎる(爆)!
そんなお話の後、Plutoのオリジナル曲を紹介して曲へ。

2曲目・・・『SOLA』
やっぱりこの曲は良い!素敵ーvvv
優しいメロディーに、優しい歌詞が心に染みる曲です♪

*---------------------------------------------------------*

Plutoのお二人からバトンタッチされた
利宗さんと愉快な仲間たち(笑)なバンド編成。
いつもと違うんです、雰囲気が。
ステージに並んだその皆さんの雰囲気だけでワクワクしていました♪

客席から右に松本さんがギターで、
その隣(中央右側)に川田さんがカホンで。
その隣(中央左側)に野上さんがベース、
一番左にピアノでばぁどさんが座っていて。
中央前に利宗さんがスタンディングで
ギターを持ってのライブとなりました。

利宗バンドでの1曲目は「ひばりsmile」♪
カホンの音とかが入って、曲の感じも変わりましたね^-^
綺麗な青空と緑のある風景、
爽やかな気分になれる曲でしたvvv

2曲目「素敵な曲ができたんだ・・・」
利宗さんがたまにバックに居る皆さんと目を合わせながら
唄う姿がとても良い雰囲気で素敵だなぁと思っていました。
もともと温かな曲が、皆さんの音が合わさり
利宗さんも楽しそうに「ひばりsmile」「素敵な〜」を
唄う姿がとても印象に残ってますvvv

3曲目「猫」
ライブでも何度も聴いているし、自宅でも会社帰りとかにも
いつも聴いているのですが・・・
何度聴いても良いなぁと思える曲ですね^-^
どんな曲かというと。。。
利宗さんのサイトのtop下の方に
「猫」が試聴できるようになっていますので
気になる方は試聴してみてくださいvvv

利宗さんの歌声ってすごく心に響いてきます。
どうやって言葉にして良いのかわからないんですけど・・・
心に語りかける歌声というと良いのかな?
その曲によって、情景を想わせてくれる曲を
いつも利宗さんは届けてくれるように思います。
褒めすぎと思われるかな(笑)?
でも、これは私が一番最初に
利宗さんの歌声を聴いたときから変わらない感想です。

そんな利宗さんの曲、歌声を・・・
興味を持った方とか、時間とか都合の合った方がいらっしゃったら
ライブへと足を運んで聴いてみてください^-^

そして、利宗さんがリーダーの二子玉川を愛するアーティストが
集まったグループ『FUTAKO ART LIBRARY』(略称FAL)。
FALの皆さんの曲も温かくて、とっても良いんですvvv
みなさんの雰囲気が私は大好き!
FALのイベント&ネットRADIOもやっていたりしますので、
FALのサイトをチェックしてみてくださいね。

*----------------------------------------------------------------------*

【近々の利宗さん&FAL ライブ情報】
・2006年12月02日(土)  
『言奏☆祭3 Love Special』
出演:高橋広樹バンド
BELOVED(野島健児さん、鈴木利宗さん、石橋優子さん、
沢口千恵さん、野上朝生さん、他)
時間:open 11:00/start 12:00
場所:STAR PINE'S CAFE   
〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-16 B1
TEL 0422-23-2251
料金:3,000円+1drink(drink代は当日精算)
ticket取扱い:ぷれいす
TEL 03-5468-8113(平日 11:00〜18:00)
※現在チケット発売中※

・2006年12月25日(月) 
ウォーターオリオンのクリスマスフェスティバル2006
『BELOVED LOVE SPECIAL in Christmas Night』
出演:BELOVED(野島健児さん、鈴木利宗さん、沢口千恵さん、
石橋優子さん、野上朝生さん、佐藤千裕さん、他)
時間:open 19:00/start 19:30
場所:吉祥寺第一ホテル
ticket発売日:2006年10月30日(月) 12:00〜
ticket取扱い:ウォーターオリオン商店にて。
[:ひらめき:]80名限定でのticket発売となるそうです。

・2007年01月27日(土)
FAL PRESENTS vol.09
[晴れ☆ルヤ NEW YEAR PARTY 2007]
時間:open:17:30/start:18:00
場所: MARKT Cafe
出演:FUTAKO ART LIBRARYメンバー
チケット代金: 3,500円(food付き、drink代別)
チケット予約:発売は11月上旬にFALサイトにて受付開始予定。

*----------------------------------------------------------------------*

ライブハウスでも、笑顔と一緒に
素敵な温かい曲を届けてくださったFALのみなさんに感謝!
また皆さんと素敵なひと時を過ごせたことを嬉しく思います。
どうもありがとうございましたvvv

それから今回もご一緒してくれたふゆみさん&キムさん、
一緒にライブを楽しめて嬉しかったです!
どうもありがとうございましたvvv

20061029_246371.jpg
↑ポストカードになっているハロウィン仕様のフライヤー。

っと、いうことで・・・ライブ感想お終い。

2006.10.28.  『hang loose』 in Pink Noize
BACK      NEXT

WORKS TOP

inserted by FC2 system